FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■壁

ぷよぷよ段位戦というものがあったので出てみた。
初段は行けるだろうとタカをくくっていたが、結果は-1で現状維持…

収穫は負けてはいけない試合での立ち回り方を見れた事かな。
結論から言うと自分の組み方はあまり変えない方がいいと思った。

5本先取という短い試合の中では相手のスタイルを見切って対応するなんてことはできない。
また、早い展開になりやすく、速攻も目立った。
クラシックの仕様上ツモれるぷよの量が少ないので有効な手段と言えるだろう。
自分も定形&速攻に切り替えていったが、スタイルを変えたのが逆効果になってしまった。

でもあえて自分が一番重視してる連鎖力で勝負したい。
隙が多くて汚い形を組みつつ回収量を増やしていくスタイルを目指してるから、速攻にはとても弱い。
自分のスタイルを維持しながらどうやって対応していくか、二つの課題を自分に課したい。

・連鎖スピードを上げる
そもそも速攻は先打ちなため、連鎖で上回れば楽に勝てる。
序盤の形を固めるのはとても嫌いだがそうも言ってられないので初手を見て決めていく
・高めの連鎖を意識する
速攻を食らうと自分のぷよ量が多く相手のほうは少ない状態になる。
カウンターを意識した形を組んで発火できればよい

そもそも凝視力が0に近いんで速攻を打ってくるかどうかは見れるようにしよう!
肝心の連鎖力もスランプだからどうにか抜け出さない事には昇段はまだまだだなあ。

明日も出るけど修正は多分不可能です。スランプなんて一日じゃ抜け出せません。
序盤の集中力を信じて明日はぷよに触らず本番ぶっつけでやってみる。
初手天元したり謎1連鎖したり心理戦も使って汚く勝とう^^v


野球の話もしておこう

開幕戦9回1/3まで石川無安打で勝利!
ノーノー行けるかなと思ってハラハラして見てましたがやっぱり壁はあるみたいですね。
打線もしつこく12安打。

このまま好調維持して開幕ダッシュといきたいですね
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

HIDE

Author:HIDE
○主にプレイしているネット対応ゲーム
・ぷよぷよFオンライン ID:HIDE
・マリオカートDS、wii
・ポケモン
・...etc
HP→
空き地→

最近の記事+コメント

時計

カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カウンター

twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。